「言葉が詰まって言えない」吃音・どもり症状を24日で克服し自分の言いたい言葉がスラスラ出るようになったアンドゥーブログ

「障害者」のレッテルを貼られ 自分の名前も言えず毎日どもりで悩み、 苦しんだ僕がなぜ どもりを意識せず話せ、 本来の、笑顔で喋る自分を取り戻せたのかを あなたにお伝えします。

召使いから脱却し、自分の姿を100%打ち明けることができるようになった「友達作り」の極意とは!?

うも、アンドゥーです!



然ですが、
あなたは今の友達関係に
とても満足していますか?



ひたすら気を使って
その人を怒らせないように・・
怒らせないように・・・
なんてしていませんか?


今日はそんなあなたに向けて
記事を書きます。


俺は今最高の友達もできて
人生絶好調!


という方には物足りない
話かもしれません (笑) 。


ではでは話を戻して・・


ひたすら気を使って


(怒らせないように怒らせないように…)


ってやっていると


人間めっちゃ疲れるんです。


中学で知り合った、
僕の知り合いがいるのですが、


僕はその知り合いに対し、
常に気を使っていました。


(これ言ったら怒られるか・・)


(いま不機嫌そうだな・・
話すのはやめておこう・・)


(今日は遊びたくないけど・・
行かなかったらなにか
言われそうだし・・)


いつもこんなことばっかり
考えていたんです。


僕の中学の知り合いが
なかなかの頑固者で
自分が言うことは絶対!
っていうやつだったんですね。


そういう性格かその知り合いも
友達が少なかったんです。


あとその知り合いは野球部に
入っていたのですが、
ひたすら僕に部活の愚痴を
言ってくるんですよ。


「あー〇〇見てるとイライラするわー」


いつもこのような話を
していた記憶があるのですが、


この知り合いとは僕は2年間
クラスが一緒だったんですが


全く友人ができませんでした。


おまけに僕がいじめられるのを
遠目に見てる上に
僕がどもるのを嫌味ったらしく
マネをしてくる・・・


正直


(コイツは一体なんなんだ?)


と思っていました。


ですがそんな僕ですが、


あることを実感したおかげで

一生語り合える
”多くの”最高の友達を
作ることができ、


その友だち達と
冗談を言い合ったり
支え合ったり、遊んだりと


何でもできるくらい
親しい仲になれたのです。


ライブ会場に行ったり
奈良の古墳を散策したり
滝を見に行ったり・・


何でもできる仲間を
多く作ったことで


普段行けない様な所まで
行くことができるように
なりました。


「今日もめちゃ楽しかったー!
 また遊ぼうね!」


このような言葉を言われると
最高にうれしいですよね。


今までいじめを受けていた
僕からすると本当に
こういう言葉に対する
ありがたみが分かります。



その日の夜は
テンション上がっちゃいますね (笑) 。


ですがこのことを
実感していなかったら、
 


僕は今でもひたすらに気を使い
"最高"の人間関係を作ることは
おろか、友達が誰もいない、



完全ぼっち



になっていたかもしれません。






友達がいると
楽しいという感覚が薄れ


(最終的に人と話さなくていーや)


という悪魔の思考に
たどり着いていたかも
しれません。


(この先俺どうなるのかな・・)


(一人でやっていけるのかな・・)


(人と話すのが怖いから
なるべく人が多いところは避けよう・・)



と、ビクビクしながら生活を
送っていたかもしれません。




それでは、
僕が人と接してきて
実感したことは何か教えます。











それは


































































友達の輪は広がる



ことです。






この話は
当たり前のようにみえて
実は知らない方も多いです。


でも友達はいるけど
なかなか広がらない・・・


ではどうやって友達の輪を
広げていくのか
お話していきます。




①まずは自分から話しかけに行く


自分から待っていても
友達の輪を広げることは
難しいです。


ただ、いきなりイケイケの人に
話しかけろと言われても正直
きついですよね><


ですのでまずは、
自分と気が合いそうな人から
声をかけていきましょう!


話しかける時、
どうすればいいのかは
以下の記事を
参考にしてください!


↓   ↓  ↓
意外と知られていない!?友達を無限に増やす方法
 




②興味関心の近い人が
 集まる場所へ顔を出す



 

自分と興味関心の近い人が
多そうなイベントに
参加してみましょう。


たとえ初対面の人でも
気になるモノ・コトが近いと
話のきっかけを
作りやすくなりますよね!

 

また、話をしているうちに
いつの間にか打ち解けて、
お互いの距離もぐっと縮まります!


その後も長く交流できる
関係性を作りたいなら、
自分の興味関心に近い人と
繋がると非常に良いです!


「お、〇〇もそれ好きなんだ!
 ちょっと見に行こうぜ!」


このような誘いもあります。

もし音楽が好きなら
ライブは確実に行った方が
いいですし、

ゲームが好きなら
オフ会とか全然参加しても
いいと思います。


僕は東京までわざわざオフ会
をやりに行きました。


そこで最高の友達を
作ることができています。


自分と会う人は必ずいるので
一度探してみましょう!



③ 誘いは基本的に断らない


相手から何か誘われた時は
基本は断らずに行きましょう。


基本って書きましたが、
明らかに危ない誘い
とかは行っちゃダメですよ!


なぜ、誘いを断らないほうが
いいかというと、
普段自分がしていないことを
その人が見せてくれるからです。


あなたの知らない世界を
見せてくれるからです。


あなたの知らない世界を
しることができれば、
その話を別の人に
することができます。


その人からの誘いがあれば・・・
どんどん新しいことを吸収して
またそれを別の人に発信できます。


そういう状況では考える前に


だまされた!


と思って行ってみましょう!


これら3つを教えましたが、

まずは今すぐ、





今の自分が
興味のあるコト、
やっているコト、
好きなコトを


頭の中で
整理しましょう。




まずは自分を知ることから
始めたほうが、何が好きなのか
どういう思考なのかを
理解することができて


より気の合う人を
見つけやすくなります。


(えー、でも絞り込むと
見つからないんじゃない)


むしろ、絞って見つけた
知った人の方がさらに
仲良くなれます!


そして、その知り合った人が
さらにその知り合いを呼ぶ・・


間違いなくいい輪ができます!



続けて言いますが、





興味のあるコト、
やっているコト、
好きなコトを


頭の中で
整理してみましょう!



自分の特徴を理解できれば


あなたは良質な友達
作ることができ、


いつでもその人達と
好きなことをして
遊ぶことができます。



「なな、アンドゥー、
 新大阪にあるつけ麺屋が
めちゃうまいんや、行こうぜ!」


「うーん!この濃厚な味!
 やっぱり来てよかったな!
 また食べに行こうなアンドゥー!」


このような会話が
日常茶飯事に
なります!


今までのあなたの
ライフスタイルも
大きく変わります!



今日はここまでですが、



何か分からないこと
聞きたいことがあれば
遠慮なくメッセージを
送ってくださいね!




それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!