「言葉が詰まって言えない」吃音・どもり症状を24日で克服し自分の言いたい言葉がスラスラ出るようになったアンドゥーブログ

「障害者」のレッテルを貼られ 自分の名前も言えず毎日どもりで悩み、 苦しんだ僕がなぜ どもりを意識せず話せ、 本来の、笑顔で喋る自分を取り戻せたのかを あなたにお伝えします。

あなたの吃音、この記事を見るだけでころっと治るかもしれませんよ

んにちは、アンドゥーです!

 

 

今日はあなたが吃音と向き合っていく中で

非常に大切なことを動画に撮りました。

 

 

   

 

 

この動画を見るだけでも

 

あなたの今までの吃音に対する価値観が

大きく変わるかもしれません。

 

吃音の悪化は

自分をすごく否定的に捉えると

顕著になります。

 

 

「あーもうだめだ・・・」

 

「どもってばかりでなんもできない」

 

 

と思うだけで吃音が顕著に出ることも

あるくらいです。

 

吃音は感情によって大きく出たり

小さく出たりするのですが

 

僕が吃音に悩んでいた頃は

超がつくほど自分に自信がありませんでした。

 

 

何をやっても

 

「俺にこれができたのはマグレだ、

 普通ならできない」

 

「うわー、どもりたくない・・・」

 

「どもったらまた笑われる・・・」

 

「やばいやばいやばい・・・」

 

と常に頭の中を負の感情が

グルグル回っている、

 

そんな状態でした。

 

ですが、

その感情の連鎖を断ち切ったとき

僕の中で変化が訪れたのです。

 

なぜ変化したのか、

それは今回の動画にヒントがあります。

 

 

   

 

 

 

それでは最後まで見ていただき

ありがとうございました!