「言葉が詰まって言えない」吃音・どもり症状を24日で克服し自分の言いたい言葉がスラスラ出るようになったアンドゥーブログ

「障害者」のレッテルを貼られ 自分の名前も言えず毎日どもりで悩み、 苦しんだ僕がなぜ どもりを意識せず話せ、 本来の、笑顔で喋る自分を取り戻せたのかを あなたにお伝えします。

「××××」━吃音持ちでも手軽に使えるこの言葉の意外な効果!?

うも、アンドゥーです!


最近僕は”ある言葉”を
よく使うのですが、


この言葉はどもりだった僕でも
割と使いやすい言葉なので
重宝していました。


この言葉をタイミングよく使うことで
相手から信頼を
寄せることは確実です。



また、使い方によって、
あなたにとっては
最強の武器
なるかもしれません。

しかもどもりを
持っているあなたにも
簡単に使うことが
できる言葉なのです。


超簡単です!


ただし、
この言葉の使い方を誤れば、


あなたには悪評が立ってしまい
人が遠のいてしまうでしょう


また、あなたが理解していないのに
この言葉を使えば
その後とても後悔することに
なるかもしれません。




は、今から
ある言葉”について話します。






準備はいいですか?始めます。


それは
























「なるほど」


という一言です。


「へ?そんな言葉が
本当に信頼を寄せられるの?」


「ほんとかよ?」



そのようなことを思われた方も
いらっしゃるかもしれませんが


これは間違いないです。


「なるほど」という言葉は

相手の言うことが正しいことを認め、
それに賛同の意を表すもの。

という意味ですが、


「なるほど」をタイミングを
見極めて使うと
本当にあなたへの信頼が
生まれます。


相手はあなたを

「あ、この人私の話を
一生懸命聞いてくれてるんだな~」

「一生懸命聞いてくれるなら
もっと色々教えてあげよう」


という思いを持つようになります。


「そんなことより、
なるほどの使い方を教えてほしい!」

大丈夫です、
もちろんそれも教えます!


は、どうやって
「なるほど」を使うのか。

「なるほど」を使うにあたっての
注意事項などを教えていきます。



①相手が正しいことを言っている、
 と思った時は大チャンス!
 どもってもいいから
 「なるほど」と言いましょう。




相手が正しいことを
あなたに言っているときは
かなり狙い目です!

このタイミングで言うと、
感心された人は
そういってくれた人に対して、

自分を率直に正しく
評価してくれる人であるといいう
印象を抱きやすいです。

ですので「もっとあなたに教えたい!」
という感情が湧いてきます


②自分がそう思わなかったり、
 あまり感心もしなかったときに
 むやみに「なるほど」と言わないこと


自分が思ってもいないのに
「なるほど」と言っても
その話を全然理解していないので
むやみに使ってはいけないです。

むやにに使いすぎると
「なるほど」という
口癖の人であるという悪評

付けられます。

ですので使い過ぎには
注意しましょう!




どんな人でも、いつか
正しいことは必ず言います


その時に率直に「なるほど」を
言えるかどうかがカギです。

そのタイミングさえ
つかんでしまえばあなたにとっての
最高の武器になることは
間違いありません。


まずはそのタイミングを
理解するためにも、


テレビを
見てみましょう!



テレビを見て自分が
「おお、すごい」と思ったこと、
「もっと見たい!」と思う所で
「なるほど~」と言ってみましょう。

これだけでも人と話す時に
「なるほど」というタイミングを
理解することができます。


ですので、まずはテレビを見て
「なるほど」のタイミングを
見極める練習をするといいです!


当然早く実行した人の方が
理解するのも早いですが、
すぐに行動するあなたなら
絶対に理解は早いはずです!



もし、あなたが「なるほど」を
使いこなせば


どんどん人が
寄ってきてあなたにとって
良い情報を教えてくれる人が
増えるでしょう。


また、善悪の見極めが
とてもうまくなります!



それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!