「言葉が詰まって言えない」吃音・どもり症状を24日で克服し自分の言いたい言葉がスラスラ出るようになったアンドゥーブログ

「障害者」のレッテルを貼られ 自分の名前も言えず毎日どもりで悩み、 苦しんだ僕がなぜ どもりを意識せず話せ、 本来の、笑顔で喋る自分を取り戻せたのかを あなたにお伝えします。

意外と知られていない!?友達を無限に増やす極意を特別伝授!

うも、アンドゥーです!



僕が話すことを実践すれば、


相手と話す時に、
常に優位に話すことができ、
そのまま語り合える仲間になり、
一生の友人になれます。


ですが、
もし今日話すことを
あなたが知らなければ、



初対面の相手を
不機嫌にさせることはもちろん、

自分の悩みを
話せる友人もできず、
将来一人で生きていくことに
なるかもしれません。



日僕が何を話すかというと、


「相手とのコミュニケーションは
常に先手必勝!」


ということです。



先手必勝というのは、

「戦いの局面で相手よりも先に
攻撃を仕掛ければ、必ず勝てる」



という意味ですが、

コミュニケーションにおいても
先に話しかけた方が



優位に話を進めることができます。



れではどうやって
先手必勝で話すのかお話していきます。


この方法は吃音を持っている方でも
簡単にできるオススメの方法です!



先手必勝で話す方法は


最近の天候の様子、
その場所の様子について言ってみる



ことです。


例えば、最近雨が降っていなくて
天気が良くて暑いときは


「今日もほんとに暑いですね~」


とか


店内で人と会う時に
その店が清潔感あるお店だったら



「この店の雰囲気いいですね!」

など、
その場所や天候によって
意外と言えることが見つかります。


最初は
どもるかもしれないから
話したくないと
思うかもしれませんが、


経験を積んでいくと
自然に自分の口から
でるようになります。




ずは

紙とペンを用意してもらい、



今すぐその場所のことを
紙に書いてみましょう!



紙に書いていくと
意外とたくさん書けていると思います。



その場所のことを
言えるようになるだけで
あなたの会話スキルは
大幅に上がります!



会話スキルといいますと、
相手と対話するスキルのことを
言われがちですが、


先に話しかけるというのも
会話スキルに含まれます!



あなたが僕が今日
話したことを意識して

常に先手必勝で話しかければ



多くの人とご飯を食べながら
趣味を語り合うことができます!



それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!