「言葉が詰まって言えない」吃音・どもり症状を24日で克服し自分の言いたい言葉がスラスラ出るようになったアンドゥーブログ

「障害者」のレッテルを貼られ 自分の名前も言えず毎日どもりで悩み、 苦しんだ僕がなぜ どもりを意識せず話せ、 本来の、笑顔で喋る自分を取り戻せたのかを あなたにお伝えします。

会話が弾まない・・そんなあなた送る、吃音でも面白くなるほど会話が止まらなくなる会話爆弾とは!?

うも、アンドゥーです!


あなたは


会話がなかなか続かない・・・


そう思ったことはないでしょうか?

「今日は暑いですね~」
「そうだね」
「・・・」

「こんなに暑いとやる気下がっちゃうよ~」
「そうですね」
「・・・」

「今日はどこから来たんですか?」
「大阪です」
「・・・」

こんな会話をした経験、
ありますよね。


今日はどうして会話が途切れてしまうのか
その原因と解決方法を教えていきます。


これを知らないとあなたは


せっかく自分から話をふっかけても
すぐに会話が途絶えてしまい
気まずい思いをするでしょう。



(せっかく勇気をもって話したのに・・)


このような思いをいつもすることになります。



しかも会話が終わった後、
相手から


(なんだあいつ、つまんねー)



と思われてあなたの話を
聞いてくれなくなるかもしれません。


こういう経験をしたあなたは
ひどく落ち込んで
人と話すことを拒んでしまうでしょう。


家の人としか喋らない、
ちょっと暗そうなやつとヒソヒソ話す
暗い生活を送るかもしれません。



ですが、今日あなたがこの話を知ると、


相手はあなたの言葉に操られるように
あなたに返事をしてくれます。


周りから見ても


(アンドゥー今日も元気やなー(笑) )


という印象を持たれ、
そこからまたどんどん声をかけられ
その人とも会話が弾み、
また新しい人と関われて・・・・

どんどん友達を増やすことができます。


友だちを増やすと自分の中で
この話なら確実に相手と話せる!
といった発見もでき、

どもりながらでも確実に
人と触れ合うことができるでしょう。



人と触れ合う楽しさを知ったあなたは
もう人と関わらないという
思考を抱くことはまずなく、


もっと話してみたい!


という考えに変わっています。


(早く早く、会話がはずまない理由を!!)


はい!今から教えていきます!
























それは











自分の話をしていない







ことです。





(え、どういうこと?)




相手に質問ばかりしていると
相手から好感を得ることはできません。


相手からの質問に対して
必要最低限しか答えていないと
話が広がることはありません。

あなたが心を開かないと
相手も心を開きません。

ですが、あなたが少しでも
自分を出したら相手も自分を
出してくれるのです。
これは科学的にも証明されています。


(え、でもどうすれば会話が続くの?)


そう思ったあなたに、
会話がとぎれなくなる
簡単な会話持続術を教えていきます。


①:聞かれていないことまで
   自分で話しまくる。


「アンドゥー君、今日何分の電車で来たの?」


「6:33だよ~ 
今日の朝は座れたから楽やったー。
てか今日の朝超寒くない!?


相手は何分の電車に来たのかだけ
聞いていますが、
僕はそれ以上に色々と答えています。


サイゼリヤのドリアって299円って
安いよね~」


「ホントホント、
なんでこんなに安いんやろうなー
てか俺ドリア食べ過ぎて飽きた(笑)


このような感じです。


こういう風に答えたら
相手はあなたの答えに
返事をしたくなりますよね!


まずは、返事を1つずつ増やすことを
意識してみましょう。

②:自分から質問した時も
   自分の話を織り込む


(俺の話とか興味ないんじゃない?)


むしろ吃音を持っているからこそ
自分の話を織り込みましょう。


相手があなたに興味を示さず
会話がなくなるよりかはマシです。


思い込みを壊してみましょう。

みんな人と話すのが好きなんです。

(誰も俺になんて興味ないよ)


というのは思い込みです。


その思い込みを無くすだけでも、
大きな一歩になります!


以上、2つを伝えましたが
まずは、






喋り+1








と声に出しましょう!




(自分が話す時、
どもってもいいからあと1つ喋りを足す!)


(自分から話す時、最初の言葉が
めっちゃどもっても
喋りを1つ足す!)


まずは、自分の口から
喋り+1と言い、
常に1つ足して話をすることを
意識しましょう!


足すことを意識していれば


自然と自分の口から言葉が出てきて
途切れない会話をすることができ
良い友人関係を築け、

人と話すことに
自信がつくでしょう。


自信がついたあなたは
もうどもりだからといって
人と話せなくなるということはありません。


必ず人と打ち解けることができます。


今日はここまでにしますが



何かわからないこと
感じたことなどがあれば
メッセージを頂けるとうれしいです!




それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!